お化け👻を全力でお膳立てする狐🦊と蛙🐸・改[最終941位/レート1866]

~あいさつ~

 

初めましての人は初めまして、まーちゃん〆です。今期もギリギリですが最終3桁に入れたので、記録として記事に残そうと思います。確か、これで5シーズン連続で最終3桁に残れました!最近は微妙な順位を取り続ける人みたいになっていて、辛いです。構築は何も浮かばなかったのでs14のときとほとんど同じ構築を使用したので、補足程度に書きます。

 

詳しくはこちらを読んでください。お化け👻を全力でお膳立てする狐🦊と蛙🐸[最終789位/レート1903] - まーちゃん〆のポケモン日記 (hatenablog.com)

 

S18のシングルバトルにて、使用した構築を紹介します。

構築名はエースを全力でお膳立てする狐と蛙・改です。

並びはこちら。

トレーナーカード

f:id:ma-poke:20210604120528j:image

tnまーてんで潜ってました
f:id:ma-poke:20210604120534p:image

 

~構築経緯~

 

シーズンを通して僕はPokémon-Icon 145.pngPokémon-Icon 892.pngPokémon-Icon 882.pngPokémon-Icon 785.pngPokémon-Icon 892.pngのような攻めサイクルが好きなのだと思い使用していました。しかし、なかなか勝つことができず、かといって対面構築は好きではないのでどうしようか悩んでいました(s7の時は対面構築使って初の3桁いきました、すいません)。しかし、最終日に僕が好きな構築はサイクル+積みのような構築だと気づいたのでs14のときの構築を使おうと思いました。(遅すぎ)

 

~個体紹介~

 

アローラキュウコンこだわりスカーフ

f:id:ma-poke:20210202191818p:plain

能力値:149(4)-×-95-146(252+)-120-161(252)

性格:控え目

特性:ゆきふらし

ふぶき フリーズドライ ムーンフォース オーロラベール

 

性能は本当に好みだが、火力と耐久が本当にない。Dはぼちぼちあるんだから、せめてPokémon-Icon 145.pngの珠ジェットを耐えてほしい。

 

 

ラグラージ@食べ残し

f:id:ma-poke:20210202195127p:plain

能力値:207(252)-130-156(252+)-×-111(4)-64(無振りカバ抜かれ)

性格:のんき

特性:しめりけ

クイックターン 欠伸 守る ステロスロック

 

 本当はカバ抜かれの個体値18がいいが、そんな都合のいい個体はいない。無難に使いやすかった。Pokémon-Icon 145.pngの珠ジェット+霰ダメ確定耐えまでDに振ってもいいかもしれない。

 

・ドラパルト@命の珠

ソース画像を表示

能力値:163-189(252+)-95-×-96(4)-194(252)

性格:意地っ張り

特性:クリアボディ

ドラゴンアロー ゴーストダイブ 鋼の翼 竜の舞

 

見た目、性能全てが最高のポケモン。大好き。ただ、すりぬけの方がいいと思う。

 

・サンダー@1/3回復実

f:id:ma-poke:20210202204204p:plain

能力値:196(248)-×-148(236+)-145-111(4)-123(20)

性格:図太い

特性:静電気

ボルトチェンジ 暴風 かいでんぱ はねやすめ

 

この環境最強ポケモンPokémon-Icon 464.pngの増加で投げにくかったが、とても強かった。バトンパのPokémon-Icon 257.pngに回電波を打っていた。

 

・エースバーン@ラムの実

f:id:ma-poke:20210202211429p:plain

能力値:155-168(252)-95-×-96(4)-188(252+)

性格:陽気

特性:リベロ

火炎ボール 飛び膝蹴り 飛び跳ねる 思念の頭突き

 

受けループに対してとても強く出れたが、もっといいポケモンがいる気がする。要検討。

 

・ゴリランダー@こだわりハチマキ

f:id:ma-poke:20210202220208p:plain

能力値:177(12)-194(252+)-111(4)-×-113(180)-113(60)

性格:意地っ張り

特性:グラスメイカ

グラススライダー ばかじから はたき落とす ウッドハンマー

 

s14の時はタスキを持たせていたが、有名実況者のバンビ―さんがタスキはあまり強くないと言っていたので、鉢巻にした。

 

 

~まとめ~

 

今期はあまりポケモンをやれていなかったので構築も同じものを使用してしまいましたが、なんとか最終3桁に残れてよかったです。しかし、ここ最近はずっと同じ順位しか取れていないので、もっと上を目指して潜っていきたいです(先月も言ってる)。どうしても最終日以外に勝つことが出来ないので、最終日に向けてレートを上げることができずにいつも同じような順位をとってしまいます。なんとかしたいです(泣)。来月は就活が本格的になるので、そこまでポケモンをやるか分かりませんが、ボチボチやっていこうと思います。

 

なにかあればまーちゃん〆 (@87R9ZmHs42gynOd) | Twitterまで

ポケ友が欲しいので気軽に絡んでくれると嬉しいです。